人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくのスリング

 ちびたくんは、母ちゃんに叱られたり、嫌なことがあったりすると、泣きながら緑のスリングを取りに言って、「もーう、(そんなに怒るなら)スリングに(入れてもらうに)なっちゃうよ!」と言って、スリングに入れてもらいたがります。ちびたくんが赤ちゃんの頃は本当に毎日よく使った、緑のスリング。もう今ではおしりに布がかぶさるだけになってしまったけれど、気持ちが乱れてしまった時、ここに入ってだっこしてもらうと落ち着くようです。叱っている人にくっつきにくる、というのも変な話ですが・・・。ちびたくんは一回気持ちを乱すと気持ちを立て直すのに時間のかかる子でしたが、スリングを持ってくるようになってからは、気持ちの切り替えが早くなりました。自分なりに色々と工夫をしているのがうかがえます。
ぼくのスリング_d0001247_4492998.jpg

by U4kun | 2008-03-08 04:53
<< モモちゃんのやり方 怪我 >>